お盆の営業と熱中症予防について

みなさんこんにちは!

パーソナルトレーニングスタジオIMPACTの宮原です。

8月のお盆の営業についてですが、通常通り営業致します。

10日山の日も通常通り営業しておりますので、体験パーソナルトレーニングのお問い合わせも受け付けております。

一方で、気温がグングン上がって熱中症には十分気をつけなければならない時期になりました。

マスクの着用で余計に熱中症のリスクが高まっていますが、厚生労働省では熱中症を防ぐために屋外にいる時は一定の条件を満たしていればマスクを外すように推奨されています。

「屋外で人と2m以上離れている時」であればマスクを外して熱中症の予防に努めなければなりません。

もし感染が心配で屋外でもマスクを着用している時は激しい運動は避け、喉が乾いていなくても十分な水分補給を心がけましょう。

参考文献:令和2年度の熱中症予防行動(リーフレット)

適度な運動をすることで上気道感染症(風邪)の症状を抑えるという報告があります。

運動をしている日数が多い人の方が風邪を引きにくいともいわれているのです。

暑さが厳しくてなかなか運動をする気力が出ないと思いますが、ダラダラしていると逆に風邪を引きやすくなるので定期的に運動は続けましょう!

参考文献:乳酸菌B240研究所 免疫力を高める方法

PAGE TOP